2021年10月09日
おすすめドッグフード
こんにちは!フレンチブルドッグ専門店BOOHの増田です!
本日は、フレンチブルドッグ専門店BOOHにおいてあるフレンチブルドッグにおすすめなドッグフードをご紹介します。
、、、の前に!! ドッグフードに関してこれは知っておきたいことをご説明させて頂きます!!
知っておきたいドッグフードの知識
まずこれを知って頂きたいのですが、ドッグフードといっても一つのブランドの中に色々な種類のドッグフードがあります。「チキン」「ラム」など、ドッグフードの袋に描かれているのを、殆どの方が見たことあるのではないでしょうか?
そして袋に記載されている「チキン」「ラム」を見て、殆どの方がチキン(鶏肉)もしくは、ラム(羊肉)のみで、このドッグフードはできているのね、と、思ったことあるのではないでしょうか? のみとまではいかないかもしれませんが、お肉はそれだけが入っているとなんとなく思っているのではないでしょうか。
僕もこういう仕事に付く前はそう思っていました。(笑)
確かに記載されている「チキン」もしくは「ラム」は一番多く入っておりますが、原材料の欄を見ると違うお肉も入っています。ほとんどのドッグフードに違うお肉が入っていると思います。この誤解からよくあるのが、お家のワンちゃんのアレルギーがわかっている状態で、ドッグフードの袋に大きく記載されているものだけを見て、原材料の欄にはアレルギーのものが記載されているのに、これなら大丈夫とワンちゃんに与えてしまうパターンです。
このようなことを回避するために、新しいフードに変える場合は原材料の欄もしっかり見て、わからないことがあればお店のスタッフさんに聴くようにすると未然に最悪の場合を回避できると思います!フレンチブルドッグはアレルギーが出る子が多いのでこれは知って頂きたいことですね!
BOOHのおすすめドッグフード
前置きが長くなりましたが、ここからはBOOHに置いてあるドッグフードを2つご紹介します!!
まず1つめ!
こちらのフードはブリーダーの方も使われているようなドッグフードになります。最大の特徴は、低温調理法を採用することで、ビタミン・ミネラル・リンをはじめとする大切な栄養素が損なわれず、良質の原料を活かすことができ、また低温調理によって腸内細菌が摂取できるので、消化器官が弱いさまざまな犬の消化を助けてくれます。
BOOH ではフレンチブルドッグを飼っている飼い主様によく買われているのが、写真の中の「BLACK WOOD 3000 ラム」になります。小粒タイプなので小粒なフードが好きなワンちゃんからしたら嬉しいですね!
「ラム」が一番アレルギーが出ないと言われているのがよく買われる理由だと思います。絶対「ラム」でないといけない訳ではないので、「チキン」が好きな子は「BLACK WOOD」の「チキン」を考えていただければと思います!!
次に2つめ!!
こちらのフードは第一主原料に「トライプ」を使用したドッグフードになっております。
「トライプ」とは、、、簡単に言うと反芻動物(牛、羊、馬など)と呼ばれる動物の胃です!
犬の祖先が狩りの際、最初に食べる部位がこの「トライプ」だったそうです。この嗜好性抜群の「トライプ」を主原料にしているドッグフードなので欧米のブリーダーの間では、トライプを犬に与えることはすでに常識であり、その理由は抜群の嗜好性とともに子犬の段階からトライプを与えることで骨密度、筋肉量が増すと言われているからです。
アレルギーを気にしている飼い主様には「PetKind」の色々なドッグフードの種類が有る中で、一種類のお肉しか入っていないものもあるので、特におすすめができます!!
最後に
本日はBOOHのおすすめドッグフードをご紹介しましたが、ご紹介したものが必ずワンちゃんに合うかは正直なところ不明です。
結局の所、一度試して見なければわからないものなので、現在ドッグフードを変えようと悩んでいる飼い主様、今食べているものが合っていないと困っている飼い主様はぜひ、一度BOOHにフードの相談をしにいらしてください!!
お待ちしております!