BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ雑記
  4. フレンチブルドッグにサスペンダー

2021年10月08日



フレンチブルドッグにサスペンダー

 

こんにちは!フレンチブルドッグ専門店BOOHの増田です!

今回は、うちのフレンチブルドッグにもサスペンダーを付けたい!!と日頃から思われている飼い主様にぜひとも読んで頂きたい内容になっております。

本日お話する内容は次の3点です!

サスペンダーはいるの?

付ける際の注意点

BOOHに置いてあるサスペンダーをご紹介!!

 

サスペンダーの必要性

フレンチブルドッグを一度は飼ったことがある方であれば、一度はお家のワンちゃんにサスペンダーを付けたいと思ったことはあるのではないでしょうか?

サスペンダーを付ける場面としておむつやマナーベルトを付ける際に、落ちないように使われます。

あまり使う場面がないように思いますが、最近多くなって来ている室内ドッグランやワンちゃん同伴OKな施設に入る際、おむつ着用の義務があることがあります。そのためワンサイズ合うものを持っておくのもいいかもしれません!

フレンチブルドッグは尻尾が短い子が多かったり、遊ぶ際よく動く子が多いのでただおむつを付けてもすぐにずり落ちてしまうことがよくあります。何回もきつく付けてもまたすぐに落ちてしまうのでとても手間です。

ですが、サスペンダーがあるといくら激しく動いても落ちないので安心して遊ばせてあげれますし、飼い主様も、ワンちゃんも気持ち的にとても楽になると思います。

 

サスペンダーを付ける際、気をつけることは?

サスペンダーにも色々な種類がありますが、よく見られるタイプは止める部分の金具が咥えるタイプのものだと思います。咥えるタイプのものだと、普通の生地はもちろん、薄いタイプのおむつでもしっかりと留めることができるので、遊んでいて途中で外れることはあまりないです。

ここで気をつけて頂きたいことは、おむつを留める際にワンちゃんの皮膚を巻き込まないようにすることです!巻き込んでしまうと、その部分が赤くなってしまって、ワンちゃんも痛いと思うのでサスペンダーを付ける際は注意をしてください!

次に、サイズ感についてです。サイズが小さすぎると、首の周りの部分や胴回りがきつく、そのまま遊んでいたりすると皮膚がすれてしまいます。逆に、大きすぎると、緩くおむつをしっかり支えることができないので、その子にあったサイズのものを付けてあげるようにしてあげてください。

BOOHにも、フレンチブルドッグ専用のサスペンダーがございます。うちの子のサイズがよくわからないという方は、サスペンダーの試着もできるので安心してお買い求めできると思います!

 

BOOHに置いてあるサスペンダー

せっかくの機会なので、BOOHにおいてあるとってもかわいいサスペンダーを少しだけ紹介させて頂きます!!!

BOOHにはBULLDOSのサスペンダーを多数ご用意させて頂いております!

写真のものは置いてあるほんの一部です。もっと種類があるのでどの柄、色が合うかワンちゃんと一緒に悩んで選ぶのも楽しいと思います!!

* サイズはS、M、L、XL、をご用意しております

 

まとめ

フレンチブルドッグには色々な場面で使うのでおひとつ持っておくと便利かもしれないですね!

またおしゃれなサスペンダーを付けてお友達のフレンチブルドッグちゃんに自慢しに行くのもいいかもです笑

ぜひ、お買い求めにBOOHにもいらしてください!!

関連記事