BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ雑記
  4. ペットカートは大きいものしかないの??

2021年10月26日



ペットカートは大きいものしかないの??

こんにちは!フレンチブルドッグ専門店BOOHの増田です!

「うちの子を乗せるバギーやカートみたいなものが、欲しいけど大きくて扱いづらそうなのよね…もっとコンパクトなものないかしら」

そのお悩みにお答えします!

本日は、ワンちゃんを乗せるバギー、カートは大きすぎるとお悩みの方にぜひ、見て頂きたいブログとなっております。

時間があれば一度参考にしておきましょう!

どんな場面で使うの?

まだ使ったことがなく、いまいちイメージができない方もいらっしゃると思うので少しその点をご紹介していきます。

ワンちゃんを飼っているご家庭のペットカートの使用率は、約3割強と言われています。
多頭で飼われている使用率は約5割強と多頭飼いでは必要な場合が多いようです。

では、ペットカートをお持ちのご家庭はどこで使用しているのでしょうか?

 

一番多いのは、ワンちゃんと遠出をする際であったり、ワンちゃんが歩けない場所での使用率が多いようです。

例えば、ペット同伴が可能なら「ショッピング」であったり、「ペットイベント」等ですね。

また、多頭の場合一人ではワンちゃん達をしっかりと制御できないことからもペットカートの使用率が高い要因のようです!

使ってみたいけどペットカートは大きすぎる…

そんな悩みがある飼い主様には、もっとコンパクトなものをご紹介します!

「Rui & Aguri」

BOOHにも置かせて頂いている
「Rui & Aguri」のペットキャリーケースです!

オシャレでスマートなハードケースとなっており、軽量・高い耐衝撃性をもつ「ポリカーボネイトシェル」を使用されている安心・安全なペットキャリーケースとなっています。

旅行・ドライブ・サロンの送り迎え・通院や公共機関の移動の場合にも最高のパフォーマンスを飼い主様にもたらしてくださいます。カラー・種類と豊富なラインナップが揃っているので、ご自分のお好きなものがきっと見つかると思います!

自分もこちらのペットキャリーケースを持ちあげてみましたが、あまりの軽さに驚きました笑

また災害時・緊急時お家のワンちゃんのハウスとしても活用ができるので、お一つ持っておくと安心です。一つの考えとして視野に入れると良いと思います!

高級キャリーケースということもあってお値段のことを考えられると思いますが、上の写真のものでもお値段は優しめの¥39700です!

他種類のものと大きさ、値段を見て一番相応しいものを探してみてください!

 

関連記事